2017年 4月
日 付
天 気
気 温
水 温
通算本数
今年の本数
本日の本数
 4月30日
曇り
19度
9度
1151本
8本
2本
潜水場所
青森県 夏泊 大島P
macさん、お疲れ様でした。 沖壁も浅場も水温9度でした、透明度は降雨の影響もあり、5〜8m位。 魚はメバルなどが多少みられ、昨年と比べて海藻が少ないと思います。 私達の他にセルフダイバーの方が2名潜ってました。七戸?と十和田?の方でした、記憶が曖昧ですいません。
見られた生物 メバル、リュウグウハゼ、 ネコジタウミウシ、アメフラシ、 カムチャッカモエビ、ヤドカリの仲間、ワレカラの仲間、カミクラゲ、マボヤ、ムツサンゴ

リュウグウハゼ

ネコジタウミウシ 交接と産卵

アメフラシ

ヤドカリの仲間
日 付
天 気
気 温
水 温
通算本数
今年の本数
本日の本数
 4月23日
晴れ
12度
8度
1149本
6本
2本
潜水場所
青森県 夏泊 大島P
ホタテ男さんお疲れ様でした。 お誘いがなければ海に入れませんでした、ありがとうございました。 今年は3月20日にスタートして楽しめるかなと思ったけど、痛風で1ヶ月程度、潜りをお休み、残念。 痛みを我慢しながらの潜りでした、来週からGWで伊豆へ行くけど不安・・・、まだ痛みは続きそう・・・。 尿酸値を下げる薬を飲めば、飲酒しても大丈夫なようですが・・・、薬による副作用が心配。 牛乳で尿酸値を下げる効果があるとNHKで放送していたので、自分の体で効果を試したいと思います!!。 キタユウレイクラゲ?はかなり大きくなるクラゲのようで、撮影した個体は小さいので自信なし。
見られた生物 ハナイトギンポ、アイナメ、リュウグウハゼ、カレイの仲間、カジカの仲間、 エムラミノウミウシ、コネコウミウシ、ネコジタウミウシ、 トゲクリガニ、メンコガニ、ワレカラの仲間、マボヤ、アマモ

不明幼魚

カジカの仲間

ネコジタウミウシ

トゲクリガニ 交尾?

メンコガニ

キタユウレイクラゲ?1

キタユウレイクラゲ?2

アマモの花